マカは天然バイアグラ、飲んで子宝を授かりました

私は結婚してから14年間も子宝に恵まれませんでした。色々な人からアドバイスもいただき、子宝にご利益のある神社や、子宝の湯にも出かけましたがどうしても「こうのとり」のご機嫌が悪かったようです。

そんな中、マカを勧められたので服用してみることにしました。

私の場合「男性不妊」という訳ではなかったのですが、子宝を授かるということは夫婦の共同作業です。夫婦が共に出来ることを尽くさなければならないという思いがありました。

マカを毎日服用し始めたということを知人に話したら、「マカは天然のバイアグラと言われている」と言われ「これはこうのとりのご機嫌がよくなるかも知れない」という期待が湧いてきました。薬ではない天然物なので、無理なく服用出来るという安心感もありました。

マカを服用し始めたのは30代後半になってからでした。35歳を過ぎると精力が落ちてきた実感がありましたが、落ちてきた精力が回復してきたように思いました。不妊治療の際、精子を採取して先生に診てもらったところ、「年齢の割に実にたくさんの精子が活動している」と驚かれた程です。

先生にそう言われて、益々これは続けるしかないと張り切りました。

女房もサプリを服用し共に努力を続けました。

マカを服用し始めてから約1年が経過した頃、女房が市販の妊娠判定薬を使ったところ妊娠の結果が出ました。ただ、医師の確定診断が出ない限り「想像妊娠」かも知れないので病院で診ていただいた結果、遂にこうのとりのご機嫌がよくなりました。

高齢出産だったので一人っ子ですが、すくすく育ち、家族3人楽しく暮らしています。

正にマカさまさま、ありがとうございます。